スポンサーサイト


近況など

暑いですね!
転職してなんやかんやと日々を過ごしていたらうっかり夏とか、怖くて未だに現実を直視できていませんでしたが、この土日に北の大地もついに30℃越えを果たすに当たってやっと認識を更新しました。
夏だ。
まああと1週間程度で終わりますが。(北はお盆を越えれば秋)
そんなこんなで恐らく自分メモにしかなっていない日記を久しぶりに書いています。
わ~懐かしい。ログインもいつぶりだろうか。転職って3月だよ!半年経つよ!こわっ! でもあの地震からはまだそんなに経っていないという気持ちもあって複雑。

日記はツイッターで毎日どうでもいいことを呟いているので、これといって書くこともなくなってしまったというのが空白の一因です。
しかしながら考えてみれば毎日日記を書いていた頃は140字じゃ収まらないパッションが溢れていたと思うので、この状況はちょっと趣味的に寂しいのでしょうか。
私の日常にはこれといって劇的な変化もなく、子守と仕事に追われつつ、時々モンハンやったり妄想したりという・・・・・・あれ? これじゃ前と逆だよ。前はモンハンと妄想の合間に仕事だったよ。おお・・・・・・。
この半年で変わったことといえば、平日は仕事で帰宅が20時前後になったことと、甥っ子姪っ子が毎日滞在するようになったことですか。
今ではいないのは月に2~3回くらい。春くらいの時は基本、金土日だけの滞在だったのになあ。
仕事が日曜休日なのは去年から変わらないもののの、以前の予定のない休みは朝起きて掃除をして、午前中のうちに妄想書いて、乗ってきたら夕方まで書いて(ここは気分によって読書だったりモンハンだったりする)、夕方ジムに行って一汗掻いて帰宅して飯食ってネットして寝るという独り楽しすギル生活だったのが、最近は朝起きて子供の相手をし、バトスピとゴーカイジャーとオーズとワンピを観たあと昼まで公園に付き合い、家族で買い物に行って帰ってきて自転車遊びに付き合い、夕食を一緒に摂ってから風呂に入れ、折紙やらDVD観賞に付き合い、21時に寝かしつけて自分も寝落ちという、完全に子持ち主婦的生活。
今まで動画観たり文章書くのに当ててた時間をほぼ奪われた感でイラッとすることも多々ありましたけれども、今月は公私共々いろいろやることがあったので子供達の相手は極力避けて自分のことに専念するように努めたら、妄想タイムが確保できてちょっとスッキリ。
人間歳を取ると適応力が無くなってきて困りますね。
毎年8月は鬼門なので、いっそうやる気がなくなる月だったのですが、今年はそうでもないみたい。
モチベーションが維持できるように今のリズムを習慣化したいところです。

この頃の変化といえばもうひとつ、腰が尋常でなく痛くなること。鎮痛剤常備。
毎日重たいノートPCと書類を持ち歩いているせいか、慣れないヒールで歩くことを強いられているせいか、まあどちらも原因なんでしょうけど、その他に運動不足と体重増加もあるものと思います。
気付いたら半年間ジム行ってない。
仕事の日の昼食は必ず外食だし、飲み会も圧倒的に増えた。
家に子供達がいるので朝も夜もしっかり食べる。ご飯もお肉も残さず食べる。
こんなの太らない方がおかしいじゃない!と思いつつ目を背け続けていたのですが、先日勇気を出して体重計に乗ってみました。
・・・・・・うん。100%勇気信じたくなんかないさ的な。
そんな流れで衝動的に活動量計を買いまして、消費カロリーを意識した生活をスタートしました。ジムも週1でいいから再開しようと決意。
今のところ1週間で-0.9kgという成果を得ていますが、まだまだ、もっと、もっとだ! 
がんばる。

以上、どうでもいい近況報告でした。
ところでうたわれ2ってホントに出るのかな。なんかのゲームにスクライドが入るって記事は見たけどな。
こういう情報にほわあってなれる自分に安心します。枯れかけてるけど枯れてなかった!っていう。
再来週、約1年半ぶりにイベントに行くのも楽しみです。
大阪は暑いんだろうな。札幌の30℃で軽く死にかけているというのに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

